2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第183回「ジェラシー」 _2

。エンターテイメントのビジネスって,どうやって感情移入させてお金を払ってもらうかだから。そういう意味では,ジェラシーを抱かせるほど好きにさせるってやり方は,間違っていないんだろうと私は思う,maplestory RMT。  ところで,エンターテイメントにおいて,名前で勝負している人まあ簡単にいえば名前と顔を世に出す人ね,こういう人って常にリスクを負っているのよ。とくにこのネット社会というか,個人個人が自分の考え方を世の中に出すことのできる時代には。ちょっと下手こいたら,すぐに叩かれる。これは仕方がない。そういう世の中なんだから。なんとなく他人事のように書いてるけど,私もそう。  ここで「キノコをクッパして大きくなったマリオがドカンの穴の中を滅茶苦茶にする」ってことを延々と書いたら,たぶん叩かれるわけですよ。叩かれる前に編集段階で全部削除されるけど(編注:今回は削りません),それは担当編集から叩かれまくるのと同じことだし。まあ,そういうリスクはあるわ。それが自分が本職として従事しているエンターテイメント以外の場所なら,なおさら。  ……ということで,本当に前置きが長くなったけど,今週は「」のご紹介でございます。まずはさらっと。このゲイムは,別々の人が作った4種類のゲイムが一つのパッケージに入っているのね,Lineage2 RMT。ジャンルもバラバラ。シューティングゲイムの「解放少女」,リズムゲイム&シミュレーションの「レンタル武器屋 de オマッセ」,パズル要素の強い「エアロポーター」,RPGの「クリムゾンシュラウド」。  これがまたね,どれもこれも面白いのよ。そして,一つ一つがそれほど重くない。ゲイムのあり方としても,意外と新しい形かもしれないわ。  一つ大きな筋の通ったゲイムもいいけれど,ライトな感覚で気負わず手に取れて,それでいてどのゲイムも作り込まれている。これもライト層を意識しているという意味で,紛れもなくレベルファイブっぽいアプローチだと思う。イヤ,ヤラれました。  どんなゲイムが好きな人であれ,少なくとも4本のうち1本は気に入ると思うから,「どんなゲイムが面白い?」って聞かれたときに,無責任にオススメできるゲイムね。なんとなくゲイムをヤりたい人は,GUILD01を是非どうぞ。  さて,ここからはさらっとしてない話を。冒頭で長々と話したように,私,ジェラシーを感じたのよ。このGUILD01に収録されている,レンタル武器屋 de オマッセに。厳密には,これを作った平井善之氏に
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿