2013年1月15日火曜日

【PR】5分でハマるユニット召喚型ファンタジーRPG「ディヴァイン・グリモワール」で,賞金総額100万円分の

 ベクターが今秋のサービスを予定しているファンタジーRPG「」。本作は,ゲームクライアントをインストールすることなく手軽に遊べるブラウザゲームながら,ちょっとした空き時間に遊べる“村ゲー”的な要素に加えて,ターン制バトルの緊迫感,そしてカードゲームのデッキを組む楽しさや奥深い戦略性が味わえるタイトルだ。  カードゲームと聞くと,ルールの習熟の難しさや対人戦のハードルの高さに尻込みをしてしまう人もいるかもしれない。しかし,本作の場合はチュートリアルが丁寧で,シングルプレイも可能となっているため,1人でプレイを始めてもすぐにゲームを楽しめるはずだ。さらに,オンラインならではの対戦プレイや協力プレイも用意されているので,やり込み要素も十分といえよう。  本稿では,9月13日に予定されているオープンβテストの開始に先がけて,そのゲーム内容と魅力を詳しくお伝えしていきたい。 ユニットをカードで構成した1次元のストラテジーゲームのような構成。デッキと配置の両面で戦略を練ろう(※以下,画面は開発中のものです) 複合型カード対戦をシングルでじっくりプレイ  ディヴァイン?グリモワールは,カードゲームに分類されるものではあるが,戦闘画面などを見ると全然カードゲームっぽくないと思う人もいるだろう。本作にはSLGのような「ユニットを配置して迫りくる敵を倒す」戦術要素と,「デッキを組んでプレイする」戦略要素がある戦闘システム,RPGのような「レベルアップや装備品」による育成要素があり,それらが施設のレベルアップなど,いわゆる“村ゲー”的な「空き時間に少しずつ遊べる仕掛け」と組み合わさっている,アラド RMT。  中でも,ゲームの売りとなっている戦闘システムは少し独特なところがあるため,初めてプレイする際にはそれなりにルールを把握する必要があるが,チュートリアルで懇切丁寧にプレイの流れをガイドしてくれるため,何をどうしていいのか分からなくて困るようなことはないだろう。  また,“村ゲー”のように施設をレベルアップしていく要素や,RPGのようにプレイヤーキャラクターやカードを育成する要素により,忙しい人でも空き時間に育成要素を楽しみつつ,さらに,遊びたいときにはじっくりと戦略的な対戦が楽しめる,アイオン RMT。ディヴァイン?グリモワールは,ブラウザゲームならではの手軽さに,奥深い戦略性が加わったタイトルになっているのだ。  ではゲームを始めてみよう。  メニュー画面では,「地図」から1人用のシナリオモードに挑戦できるほか,さまざまな項目や施設が選択できる
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